ながれぼし研究所

アニメ系動画投稿者のまちが創作をもっと楽しくする記事を書いています

自分のYouTube動画をツイッターでエゴサ 『YT Cobitt』

ども~プロYouTuber(見る方)兼動画投稿者のまちです。

YouTubeに動画を投稿している皆、自分の動画がTwitterでつぶやかれたかどうか、知りたい!!ってこと、あるよね…?
しかしYouTubeの動画は一個一個URLが違うのでエゴサが難しい…そんな時に使えるのが、こちらの『YT Cobitt』です!!!

ytcobitt.com

 

管理人のチャンネルはこちら

 

 

f:id:v-ai:20201216085619p:plain

このような形で、自分のチャンネルをアプリに登録するとTwitterでツイートされたかどうかが分かります。
自分のチャンネル以外も登録できるので、気になるチャンネルを登録して情報収集することもできますね。

※ちなみに私は自分のチャンネルだけ登録できないという不具合があったのですが、Twitterの方で問い合わせしたら迅速に対応頂きました!

twitter.com

 

f:id:v-ai:20201216090337p:plain

ツイート取得した際の画面はこのような形です。
自分のチャンネルだと少なすぎて面白くなかったので私の大好きなローランド様のチャンネルで表示してみました。

ツイートをタップすると該当ツイートに直接飛べるので便利です。また、チャンネルに投稿した動画ごとにツイートを見ることもできます。

 

そして、このアプリの会社さんがYT Cobittランキングという、YouTube動画のツイート、再生数などのランキングサイトを運営しております。
YouTubeの分析をしたい方や、人気のある面白い動画を見たい方に便利なサイトです。

気になった方は是非お試しください!

ytcobitt.com

 

管理人のチャンネルはこちら